断層選択/断層表示

地図上に表示する震源断層の選択や、地図上で最前面に表示してクリックできる震源断層を決定することができます。

サイドバーの「震源断層」ボックスから断層を選択し、表示/非表示の設定を行うことができます。

震源断層ボックスでは、以下の項目が設定できます。

表示する震源断層の選択

地図上に表示する震源断層の表示/非表示を設定します。 チェックが入っている震源断層のみ、地図上に表示されます。 初期状態では、チェックボックスが空になっているため、断層がまったく表示されていません。

上へ戻る

各震源断層タイプのチェックボックスをクリックしてチェックを入れると、そのタイプの震源断層が表示されます。

上へ戻る
上へ戻る

主要活断層帯地表トレースは拡大率8以上で表示されます。

上へ戻る

注) J-SHISで記載している主要活断層帯地表トレースは、地震調査研究推進本部地震調査委員会で公表している長期評価をもとに記載しております。これらの断層線は既存資料を元に編集されたものであり、場所によっては数百メートル程度の誤差がある可能性があります。拡大してご利用の際はご注意下さい。

クリック選択できる震源断層の決定

地図上で操作する断層タイプを選択できます。 ラジオボタンをクリックすると、地図上で操作できる断層タイプを選ぶことができます。選ばれたタイプの震源断層は最前面に表示されます。

上へ戻る

上図では、海溝型地震震源断層(黄色)のラジオボタンが選択されているため、
海溝型地震震源断層が最前面に表示されています。

画面左側に目次が表示されていない場合はクリックしてください